シミだけじゃない!~マルチな働き者~


「やっぱりこの話ね」とあなどるなかれ!

ご存じ「ビタミンC」はシミの予防に必須です。1日の摂取量が成人女性で75mg(厚生労働省HPより)喫煙者はプラス35mgだそうです。

 

 

目安(100gあたり)キウイ:140mg 赤ピーマン:170mgイチゴ:62mg

      菜の花:110mg レモン果汁:50mg ジャガイモ:35mg

食べ物に関しては調べていただければ(笑)

 

ビタミンCは単純にシミ予防だけじゃないということをお伝えしたくて。

 

①体の中の抗酸化(活性酸素による細胞のサビをふせぐ)

②肌のシミを防ぐ(メラニン産生をおさえる)

②コラーゲンを作るのに必要(肌の弾力・血管壁の強化など)

③血行促進で冷え性の改善

④鉄分の吸収を助けてくれる(貧血の方はヘム鉄と一緒にとって)

⑤免疫力をあげる(風邪の予防やストレス軽減など)

⑥酵素の働きを助ける(その他の栄養の吸収を補助)

 

ここに書くだけでも体や肌には必須のビタミンだとおわかりいただけたかと思います。

 

この時期になるといつもお客様に「VCのんでますか?」としつこく言います。因みに三日坊主にもならない私が唯一ずっと続けているサプリメントの一つです(笑)(もう一つはプラセンタ)

 

だって飲むだけだし、きちんと続けてたら肌も体も綺麗になるならこんな簡単な事はない!と言い続けています。

お客様がご主人に飲ませるようになったらシミが薄くなった!と言うお話もうかがってます。風邪引きそうだなというときは多めに摂取するのがオススメ!これは本当に試してもらいたいです。まさに薬いらずです。

 

シミができてから飲み始めるのではなく、できないように!そしてお肌にハリをだしてくれて体の中から綺麗にしてくれる「ビタミンC」

美肌のケアの一つとしてとりいれてくださいね。

 

        ~美は一日にしてならず~ です。