· 

秋の肌トラブルにオススメケア

【秋におこりやすい肌トラブル】


こんにちは!

指先が荒れてくると秋だなと感じてしまう今日この頃。いかがお過ごしょうか?

この時期になると増えてくるのが「秋の肌トラブル」

みなさまはいかがですか?

この時期のケアをしっかりすることで乾燥が原因でおこるトラブルを防げるのでお手入れのポイントをご紹介!

 

【こんなトラブルありませんか?】

シミが目立つ

 夏の紫外線のダメージや気温の変化により新陳代謝がおそくなり 

 メラニンが排出できずシミができやすくなる。

乾燥

 紫外線やエアコンなどの影響で肌の水分がうばわれている。

✅肌が敏感になる

 乾燥して肌のバリア機能が弱くなると外からの刺激に弱くなり

 今までのスキンケアがあわなかったり吹き出物がでる。

✅たるみやシワが目立つ

 紫外線がコラーゲンなどの生成を妨げて肌のハリや弾力を失わせる

 ことで皮膚がたるんで毛穴やシワが目立ってくる。

 

【秋の肌トラブルオススメケアはこちら】

「とにかくしっかり保湿ケア!」

ちゃんと角質層に不足してるセラミドを補っていますか?深層にたっぷり保湿することが秋肌トラブルの回避術!

私はこの時期は化粧水はW使い。肌にあった化粧水選びは一年通して大事!

 

「バリア機能を強化するオイルケア」

いつのまにか手放せなくなったオイルケア。

「肌科学」に基づいて作られたオイルレシピで乾燥による肌荒れ・ニキビ・目のクマくすみもケアできる。いつものクリームに混ぜたりしながら自分の肌のコンディションに合わせて使って◎

「肌のターンのオーバーを正常化」

寒暖差や乾燥により新陳代謝がうまく出来ない肌をプラセンタ美容液とミネラルパウダーで過度な負担をかけずに肌再生。

肌再生メニューはこちら→肌再生コース

なんでもそうですけど、「なってからもどすのは大変」なんです。

冬の乾燥肌トラブルや夏の紫外線ダメージから肌を守りよみがえらせるには

この「秋のケア」が大事なので、しっかり覚えておいて下さいね!

 

「美肌は1日にしてならず」

 

コツコツ美肌貯金がんばりましょう~!