· 

実感!齢年を重ねて変わる肌のケア


セラミドは50代で半分に減少!?

これをきいただけでもそれは乾燥するしシワ・たるみも出来るはずです。

 

昔はいらないと思っていたけど最近手放せないオイルケアや保湿力をしっかりとあげてくれる化粧水選びはこれからのお肌づくりには大切です。年齢より若くみえる肌づくりの基本!

丁寧に選びましょう。

「水分保持力は50%減に」

赤ちゃんを100とした時40代では約半分の50%にまで落ちると言われています。

「エラスチン・コラーゲンも半分に

ハリを保ための成分も40代をピークに激減する。

「セラミドは半分

角質層で水分と油分を守ってくれて外からの刺激や水分の蒸発を防いでくれる大切な肌の構成成分。50代になると20代の約半分。

「皮脂の減少」

40代から急激に減少するので乾燥肌や敏感な肌が多くなる。

この時期の私の

 必須アイテム~その1~

これ1本で

  乾燥から肌を守る!

ダーマライズシリーズはどれも配合のレシピが素晴らしいので、使えばわかるアイテム。

セラミドや不足する皮脂も同時に補ってくれてオイルの成分は純国産良質の馬油だけを使用。

社長から直接レシピへのこだわりきいているので他にはまねできないのは納得です。

 

 

「肌状態にあわせて使い方いろいろできるプロ仕様」

✅単品で仕上げに使ったり

✅手持ちのクリームやファンデに混ぜたり

✅気になる目元の乾燥には寝る前にたっぷりと重ねてつけたり

きちんとお肌とむきあっている方にはこの時期は使ってもらいたいホームケアの1つです。


「サロンは綺麗になるためだけに通うところじゃない!?」

月2回のサロンケアは私がお一人ずつに合わせた技術と知識でフォローしますが1ヶ月の残り28日はご自身のホームケアで肌が作られます。

 

私のコピーロボットがいれば毎日後ろでうるさくいいますが残念ながらそれは出来ません(笑)

 

せっかくお手入れしているなら真面目に向き合わないともったいない!

毎日使う物だかこそ丁寧な選び方と使い方をマスターしてください。

エステサロンは通ったら綺麗になるだけの場所ではなく、一緒にお肌のサポートをするプロがいるところ。たっぷりと私を使いこなして下さい(笑)

「美は一日にしてならず・・・」

コツコツ美肌貯金を貯めていきましょう~!