紫外線はここに悪さをする!だから〇〇

5月!GWで久しぶりに旅行やレジャーもしくは半期の大掃除?など色々と満喫してますでしょうか?

さて、急に日差しが強く感じますが「その辺までだから大丈夫!」とか「洗濯干すだけだから」とか・・・

それ!その積み重ねで肌の老化が一気に加速します!

せっかく時間もお金も手間もかけているのもったいない・・・。

紫外線がシミの原因になるのはご存じの通り。ですが細胞を老化させていく原因でもあります。正しく紫外線対策していきましょう。


「紫外線」は細胞を酸化させる一大要因!

紫外線を浴びると大量に「活性酸素」が発生します。体内には「抗酸化物質」があるのですが加齢や生活習慣など様々な要因により減少し、酸化に対抗する力が落ちていきます。

 

~細胞は脂質の膜で守られている~

脂質」そう油(脂)です。脂が酸化すると黒くなりますよね?お料理した後のフライパンの残りです。紫外線があたると細胞膜が活性酸素により「酸化」します。細胞の「核」が傷つけられて細胞死したり、エラー細胞(がん細胞など)がつくられたりします。

「美容のためだけじゃない!紫外線対策」

だからといって外には出かけるし日に当たらない生活はできないです。だから毎日の心がけで少しでも防いでいきたいものです。

✅UVクリーム(下地)を正しい量をつけてますか?

✅ファンデーションきちんとつけてますか?

✅UVの上着を着たりボディUVクリームつけてますか?

✅サングラス、帽子、日傘してますか?

✅洗濯を干すときもUVをつけてますか?

✅家にいるからてUVつけなくていいや、とかしてませんか?

✅VCなどの対策サプリ飲んでますか?

✅しっかり保湿(化粧水パックなど)してますか?


携帯のお天気情報の「UVインデックス」でこまめに指数をチェックして!

詳しくはこちらから→UVインデックス

毎年の事ながらしつこく言わせていただきますね(笑)ドキッとした方はしっかりケアして下さい。月に2回サロンに来ていただいても28日間はご自分でメンテナンスが必要です。せっかくお手入れしても悲しくなっちゃいます(私が・・・笑)

「美肌は一日にしてならず・・・

  コツコツ美肌貯金、ためていきましょう~!」