· 

正しく日焼け止め使えてる?

「みほちゃんに叱られる~!」

とご主人に言われて外に出るときは私の顔がうかぶというお客様。ご主人に感謝でございます。今日はお天気も良く気持ちがよい一日でしたが、まさか気持ちがよいからといって無防備に日を浴びていませんよね?言うまでもなく肌へのダメージが一番多いのが紫外線です。老化を早めたいのでしたら気にせずお過ごし下さい(笑)

ベルレステのお客様には私がしつこく言っているので大丈夫かと思いますが・・・。今一度、正しいUV下地の使い方を見直して下さいね!

①正しい量とは? 1㎠×2gが目安

リキッドタイプは1円玉約2枚分

クリームはパール大 約2個分

 

②塗り方は? 指先を使ってクルクルと優しく円を描くように、肌のキメの間に塗り込みましょう!(*擦るのは×)

 

③生え際や目元にもきちんと塗りましょう。2度塗りすると尚良し!スプレータイプもおすすめ!

 

④首元、後ろもしっかり!出かけるときは腕・肩、靴によっては足の甲も!

 

⑤きちんと使っていれば3ヶ月はもたない量の商品が多いはず。化粧品は開封したら半年でかなり劣化しています。半年以上の化粧品は顔にはNG!

 

サロンでもオススメのUVシリーズをご紹介。ご来店の際にはお試し下さい。


いかがでしょうか?「えっ!」て思った方は私に報告していただかなくていいので(笑)こっそり明日から正しくUVケアしてくださいね。

 

美肌は一日にしてならず・・・

 コツコツ「美肌貯金」ためていきましょう~!