· 

自律神経のエラーの原因は〇〇

こんばんは。あんなに暑かったのに急に寒くなったので風邪をひく方が続出中!なんだか「だるおも~」ではないですか?胃腸の調子もいまひとつ。ということで体調も脳も切替えるのに苦戦している方は是非ご覧ください。

 

「寒暖差による自律神経の乱れ」

1日の気温差が7度以上になると交感神経と副交感神経の切替えがスムーズにできなくなり一生懸命自律神経が働きすぎて簡単に言うと「エラー」を起こしてしまいます。

血管を収縮したり拡張したり、心拍数を上げたり下げたり、胃の働きを活発にしたり抑制したり等様々な所に働いている自律神経。これがエラーお起こしたらそれは体調をくずすのも納得ですよね。

でもそれをコントロールは出来ないので困りもの。

「だからこの時期はいつもより丁寧に体の管理をしておかないと!」

自律神経のエラーは体だけでなく精神的にも不調をきたします。

そのまま放置していると慢性的な自律神経失調症や冷え性になってしまうと言われています。

 

「どうしたら予防もしくは整えることができるのか?」

①入浴など汗をかいて深部体温を上げる②首・肩の筋肉の緊張を緩める

③運動習慣をつける

④規則正しい生活

ぴったりのメニューが出来ました!

もっとよもぎ蒸しを気軽にご利用していただきたいとずっと思いながらようやくできましたのでご案内させていただきます。

【よもぎ蒸しメニュー】

①よもぎ蒸しのみ   

②よもぎ蒸し&足ツボ 

③よもぎ蒸し&ヘッド・肩マッサージ

詳細はこちらからご覧ください

         →よもぎ蒸しメニュー             

【初めて特典!】

初めてのご来店の方は20%OFF!

メンバーの方は10%OFF!

*ご予約ご来店の際に「ブログみました!」とお伝え下さい。

*他のクーポンと併用はできません。

健康も美容も一日にしてならず・・・

  コツコツ「健康美容貯金」貯めていきましょう~!