· 

花粉症をやわらげるには?

この時期になると「花粉症」による症状でお悩みの方が増えてきますね。

花粉症による経済損失は3800億円とも言われているそうです。私たちの毎日の生活の中においてもだいぶご迷惑な症状をもたらしてくれるので少しでもやわらげられらよいですね。

この時期に注意する食べ物、とったほうがよい食べ物などご参考になさってください。

バラ科の果物は特に花粉症の時期は食べると口の中がピリピリしたり、ひどいと唇が腫れたりします。

例:桃・イチゴ・リンゴ・梨・サクランボなど。うっかりデザートにたべてイガイガになったらこの時期はご注意ください。

~腸内環境と整える!~

腸の餌になる乳酸菌や食物繊維などをしっかりとっていくことで腸内環境を整えて腸内免疫力をあげて、アレルギー反応を軽減していきましょう。

「よもぎ蒸しで症状を軽減!」

ベルレステでは5種類のヨモギパックからその時の体調にあわせて選んでいただけます。

この時期の人気はやはり「春うららブレンド」

ペパーミントも配合されていて、鼻水はなづまりなどもスッキリ!ヨモギ蒸しは体温を上げてくれることで「不眠症」の方にもご好評いただいてます。

花粉症だけでなく最近よく眠れないというお悩みの方は是非一度ご体験ください。

お一人でゆっくりくつろぎながら日常からはなれて「瞑想の時間」を満喫して下さい。

ヨモギ蒸しメニューはこちらから→よもぎ蒸しコース

~2月限定キャンペーン~ 2月29日まで

全よもぎメニュー30%OFF!! 

*ご予約の際に「ブログをみました!」とお伝え下さい。